紋浪ちゃんの覚え書き

気になることとか拙い和訳とか

思ってもみないリスク

 

にーはおにーはお。

わたしです、紋浪です。

 

え?突然だけどこのブログ読んでるのみんな私みたいな人だよな?

 

いや。具体的に言うといい歳してまともな恋愛したこともなく、恋人と旅行に行くこともなくパリピツイッターとかインスタグラムにのせてる写真見て「なんも考えてねーっていいよなあ」ってぼやきながら冷房効いた部屋で人間関係保つためにしぶしぶいいねしてる人たちだよね?

 

え?違うの?

だったらこの先読むんじゃねーぞ。バーカバーカ。

 

じゃあ残りの諸君と今日は話したい。

 

あのな、私みたいな人間は兄弟がいる場合は、一回はシミュレーションしたがいいぞ。

 

兄弟に恋人ができて今までパリピと見下しまくってた行為をそのままやられることをな!!

 

 

事の発端は今年の四月ごろ、

 

まま「こーちゃん彼女できたらしいわよ」

 

という死刑宣告を受けたところから始まる。

 

 

「まーじで?」

 

とこの頃忙殺されてた私は軽く流したんだけど、

 

この彼女が結構美少女でかわいいらしく弟はメロメロ。

 

 

で、今回の夏休み一緒にシンガポールに行ったらしい。

 

ききました?

皆さん、シンガポールですってよ。

中国語で新加坡ですよ!(どうでもいい。)

 

よっぽど楽しかったのだろう、そこで撮った彼女とのツーショットを送りつけてきた。

 

 

勘弁してくれ。

 

なんだこれは!

ツイッターにあったパリピハッピーホリデー夏休みじゃないか!

 

ちょっとー、待ってくれよー。

 

幸せそうだなあおい!

 

私がとっくの昔に、具体的にいうと大学2年のころに諦めた憧れライフそのものじゃないか…。

 

あーしんどいよお。

 

弟だしー肉親だしー、

おひまでよろしゅうござんすねぇ。

なんていやみもいえねえー。

 

でもなにが一番しんどいって、

なんでこんなに差がついた!

ってところだ。

 

だって製造元同じなんだぞ。

割り切れねえって。

諦めきれねえんだよ!

 

なんで私が中国で鼻毛(前回参照)につけまわされて、中国人同士の喧嘩に巻き込まれて、中国全土逃亡生活して、ビザ更新のゴタゴタで不法滞在者として強制送還の危機を彷徨ってるのに、

 

弟は彼女とシンガポールいけるの?

 

なにそれおかしくね?

 

私も彼氏とシンガポールとかセブ島でビキニ着て泳げるような女の子に育てて欲しかったんだけど。

 

いやー、割り切れねえ!

端的にいうと羨ましい!

 

そう昔は羨ましかった。これで済んだ。

 

今は違うね。

 

漠然とした不安よ。

 

え、いつまで呑気に羨ましいってくだ巻いてられんの私?

30間近で焦って決断を誤りクズ男に引っかかる未来が容易に想像できるんだけど。

 

え、そのへんはどうすんだわたしは。

 

恋愛市場というリングに上がらず、

男子に混じって落語が受けたとか受けないとか、そういうことに貴重な青春を溶かし込んでしまったし、

今でさえ訳の分からんど田舎で若さをただ浪費してるよ。

 

こんなんで私は本当に戦えるのか?

 

不安しかないんだけど。

 

そもそも戦う必要はあるのだろうか?

 

と、ドツボにはまりそうになったので、

 

まあいざとなったら中国人と結婚しよう。7億人男の人がいたら誰かいい人がいるかもしれない!なんのために中国語勉強したと思ってんだ!

 

と、また中国に全てを丸投げして、

 

弟が送ってきた2分後に

「彼女かわいいねえ!幸せそうだなあ!よかったな!」

と震える手で打っておいた。

 

 

ちなみに来年の夏休み熊本に来るらしい。

 

私の出国が決まった。

 

 

ではではこの辺でバイバイ。