紋浪ちゃんの覚え書き

気になることとか拙い和訳とか

新しい目標。

 

にーはお。紋浪です。

 

最近ずっとこの曲聴いてます。

 

 

f:id:tokyosb:20190413025220p:image

 

f:id:tokyosb:20190413025242p:image

 

f:id:tokyosb:20190413025559p:image

 

f:id:tokyosb:20190413025604p:image

 

f:id:tokyosb:20190413025746p:image

 

いやー!いいですね!

久しぶりのドストライクにクラクラして今日は一日中聴いてた。

 

ボカロの曲だけど、リンク先のは人がカバーしてる所謂「歌ってみた」ってやつ。

 

歌ってる人はなんと韓国人ということで、その日本語の発音の綺麗さにもクラクラしてしまう。

全然わかんなかった。

 

すごいなあ、と素直に尊敬。

 

ちなみに、曲名は「沙痲」これで、しゃま、と読むらしい。

 

 古き良きボカロって感じでとても良かった。

 

なんてったってpvが可愛い!

 

ま、そんなことはさておいて。

 

就活が終わって一週間が過ぎた。

 

いい加減次のアクションを起こさなければならない。

私はパワーの塊だから、何か突っ走ってないと脳みそが腐る気がして怖くなる。

 

そこで私が掲げるのはこれ!

 

中国語検定準一級合格

 

なんでも、準一級はビジネス即戦力とのこと。

これは欲しい。

どうしても欲しい。

 合格率は10パーセントという超難関だけどどうしても欲しいのだ。

 

 

私の今のレベルは2級相当。

 

ここから準一級に合格するには数年の鍛錬が必要らしい。

でも、私は暇な大学生だから時間はあるからこれを残り7ヶ月の目標に掲げて11月24日の試験に必ず合格する。

 

毎日死ぬ気で勉強すればたどり着けそうな気がするからだ。

 

そして、最近始めた英語。

 

内定先に「海外営業に入りたいなら英語は必須」と言われてようやくやる気を出した英語!

 

大学卒業までに英語検定準一級とTOEIC800点越えを狙う。

 

まずは6月に英語検定の2級をとる。

そして、10月に準一級を取るのだ。

 

そして、12月のTOEICで800点を必ず超える。

 

 

 まあそんなわけでしっかり勉強していくんだこれからもがむしゃらな私を生暖かい目で見守ってやってください。お願いします。