紋浪ちゃんの覚え書き

気になることとか拙い和訳とか

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブを失いつつある毎日。

ラブが尽きてきてる。 ドキドキする瞬間がない。 帰国してからの毎日はとにかく忙しくて、感受性が死につつある。 どんなドラマを見ても面白くない。 音楽を聴いても素晴らしいと思えない。 お笑いを見ても笑えない。 暇ができれば明かりを消して眠る。 どん…

中国旅行のコツ

にーはお。 私です。紋浪です。 今日は忙しくてきき湯が買えなかったからまたバブです。 最近ブログが面白くなくてごめんなさい。 本当に毎日何にも時間がない。 つまらん。 こういうつまらんときこそ溜めてたネタを放出したい。 てなわけで今回のお題は、 …

かえってきなっせ。

にーはお。 今宵もバブ(冬季限定すだちの香り)の香りに包まれる風呂場でこれを書いている。 帰国してからというもの就活とその準備に追いかけ回されていて、本当に毎日が単調だ。 そんな退屈な私だけど、今日一番の事件は父親から電話がかかってきたことであ…

HSK6級に合格しました。

にーはお。 突然ですが、 HSK6級に合格しました! いやー、嬉しい。 てなわけで紋浪です。 今日は私がHSK6級合格した上で、対策のこととかをかいていきたいと思います。 ①試験対策について HSK6級は5級までと違って難易度が段違いに上がります。 だからしっ…